人気の投稿

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

水回り設備のプロの住まいる水道で安心

住んでいるとどんな家でも、まずいたみが出てくるのが水回りの設備です。例えばお風呂、トイレ、洗面所、脱衣所、さらにそこへ水を運ぶ配管などはだんだんとダメージが蓄積されてきます。ところが素人では道具もないですし、技術もありません。下手にいじると余計にひどくなってしまい、家のダメージになってしまったり、近所に迷惑をかけてしまう可能性もあります。そこでどんな水回りの設備トラブルにも対応してくれる住まいる水道にお願いするのが安心でスピーディーです。連絡をするとすぐに駆けつけてくれるので、被害を最小限にとどめることができます。

例えば住まいる水道は水漏れ修理などは迅速にどの場所でも対応してくれます。配管からの水漏れ、蛇口からの水漏れ、トイレでずっと水が出ているなど、いろいろなケースに対応してくれるので、例えばトイレは担当外といった面倒なことがなくて安心です。しっかりと水が漏れる原因を探って、必要あれば部品を変えてくれますし、しっかりと閉めなおして遠慮なく、また使えるようにしてくれます。同じように水道修理もお任せできます。水道の不調と言っても多くの原因があります。つまり、中のサビ、部品破損、ごみがたまっているなど外から見ただけではわかりません。しかし、それを的確にチェックして対応してくれるので、修理後も長く使えるのも魅力です。配管などの知識も豊富なので、トータルでケアできるのも嬉しいポイントで、詰まりや水漏れなどを解決すると、その原因が臭いの原因でもあったということも少なくありません。水回りは清潔が大切ですが、その反面掃除の行き届かない部分でもあるので臭いの原因が溜まってしまう場所でもあります。そんなトラブルにも対応しているので、緊急事態になる前に予防や清掃の意味でにおい対策で利用することも良いかもしれません。

住まいる水道は必ずチェック後に見積もりをして料金を知らせてくれます。また、途中で部品交換が必要となっても、作業する前に知らせてくれるので知らず知らずに料金が積み重なっていくということがないので、安心で明確な料金なのも魅力です。また、出張費がなく作業代の実費のみなのも負担が少なく利用しやすいポイントです。急なトラブルの時は予定外の時間と出費になりますが、それをできるだけ軽くしようと工夫して対応してくれるので安心して利用できます。熟練の技と豊富な経験で多くのメーカーの水回りの設備に対応してくれます。

2017年11月30日木曜日

洗面台の蛇口をひねると水道管のつまりが発生|住まいる水道

どの住宅にも洗面台がありますが、洗面台は水回りの一つになりますので、故障したときは修理をするのに手間がかかってしまいます。洗面台も、最初の10年程度の故障なしで使えますが、10年以上経過すると詰まりなどが発生してしまう可能性が考えられるでしょう。蛇口をひねり、詰まりが自然におこるとすれば、洗面台から流す水が汚れている場合や、油っぽいものを流しているときは水道管に油が付いてしまい、結果的に流れが悪くなってしまいます。

洗面台は、蛇口をひねるとみるみるうちに水がたまってきますので、水道管につまりが発生している場合には非常に分かりやすいです。ですが、一度詰まりが発生してしまった場合は、自然にとれることはまずなく、人間の手でとるしかありません。自分でとることができる場合は問題ありませんが、もし難しければ、専門の業者にお願いをすることも必要になります。

もし、水道管が劣化してしまい水漏れが発生しているようであれば接着剤でつけることもできます。ただ、接着剤といっても木材などをつける接着剤ではなく、水道管専用のものが発売されています。小さな穴や小さなひび割れであれば、接着剤を使うことで十分防ぐことが可能になります。ただし、それは応急処置的な方法です。接着剤をつけたままにしておいても特に問題はありませんが、洗面台自体が古くなっていますので、今度は別の個所が劣化してしまう可能性が出てきます。

蛇口交換について


何カ所か壊れた場合には、交換をしてもらうのも大事になります。そのためには一度業者にパンフレットを見せてもらい、どの洗面台がよいかを見定めましょう。ただ場合によっては、水道管だけを交換すればよい場合もあります。一方で、蛇口が壊れることも考えられます。この場合には、水漏れが発生することになるでしょう。水漏れが発生してしまった場合は、パーツを新しく変える必要が出てきます。パーツを変えることで、水漏れがなくなったといった例は枚挙にいとまがありません。

ところが、素人が変えようと思っても、なかなかうまく変えることができません。なぜなら、蛇口のパーツは素人が選ぶのは難しいからです。例えば止水栓が故障している場合これを取り換えるといっても、様々なタイプがありますので、どのサイズを選んだらよいのかわかりにくい部分があるでしょう。間違えて購入してしまうと後で後悔することになります。そのようなときには、素人が行うのではなく業者にお願いすることも大事です。 住まいる水道ではお電話でのご相談も承っておりますのでお気軽にご相談下さい。